僧伽(そうぎゃ、さうぎゃ、そうが、サムガ)

こんにちは。

僧伽(そうぎゃ、さうぎゃ、そうが、サムガ)って知っていますか?4節に書いてあります。

ノートつけといてください。

レビ記12章の2節から4節皆さんの大好きな値引きです。

そうに書いてあるなんて書いてあるかって言うと男の子を産んだ場合は女性は7日間汚れるんです。

これは汚れるという言葉は今の私たちの理解で持って聖書んじゃいけないこれは儀式的な汚れです。

神様はご自分がいかに9以下であるかを教えるために様々な儀式的汚れを教えそこから記憶なりなさいと教えてください。

だから七日間汚れるつっても汚くなるとかあるいはなんだろうなあの見た目が見苦しいとかそんな意味じゃないんですね。

これは儀式的な汚れですね。

何日か7日か7日経つと翌日は何日目その日に活量施すんだよわかった7日間何もしないようかめに活力を起こすんだけども最近の小児科の研究では新生児が最も免疫力がある時っての8日目だと言う言わ<br />