羊羹

先日久しぶりに実家の家族が来てその時にお菓子を少し渡してくれました。

その中にずっと食べたかった羊羹が入っていて早速食べてみたところを本当に美味しくて感動しました。

ずっと羊羹は食べてみたいと思っていましたがなかなか買う機会がないのが羊羹ですよね。

スーパーなどでみかけてもなぜか買う気になるものではなく、結局ここ数年羊羹を食べる機会はありませんでした。

ですが偶然手に入ったその羊羹を食べたところやはり思った以上に美味しくてついつい日本茶が飲みたくなってしまいました。

世の中には本当に高級な羊羹などもあるんですがそういう高級4巻みたいなものですが食べてみたいです。

子供の時は8日なんて全く美味しいとも思わなかったのになぜか大人になってくると食べたくなるような味だと思いませんか。

<br />