包丁

私は先日包丁を買おうと思って Amazon を見ていました。たくさんの種類の包丁が売られていますが何百というレビューがある包丁をあります。私は基本的に高い評価がしてある商品を買うのですがその商品によっては中国の人が書いたような変な日本語のレビューがたくさんある商品もあります。漢字がかなり間違っていたり助動詞が変な風に使われていた日本人が見ればすぐにわかるような違いです。そういった商品は実際にはいいのかもしれませんがそのように変なレビューがたくさんあるとその商品自体を信じられなくなります。そんなにいい商品だったら自分でレビューを捏造することがなくても自然と売れるようになるのではないでしょうか。自分の商品の力を信じて打った方が将来的にはもっと儲かるようになると思います。