オリーブオイル

今日母から電話があり世間話をしていたのですがその時に健康オタクの母がサラダ油はあまり良くないからこれからはサラダ油の代わりにオリーブオイルを使うと良いと言われました母はテレビをが大好きで毎日テレビばかりを見ているのですが今テレビ番組の10人の名医に聞きましたのような番組で爪が油の危険性を説明していたようです私が普段サラダ油を結構使うので幼い子がいる家庭としてはちょっと心配ですそのため母は今度家に来る時にオリーブオイルを持ってくると言っていました以前どこかの料理教室でオリーブオイルは高温止めの調理にあまり向いていないとの説明がありましたが本当にサラダ油のように使っても大丈夫なんでしょうか今度母が来た時に聞いてみたいです